合格体験記 (H22年度)  

栗原 慧
Kビジョン株式会社(山口県下松市

インターネットで「福岡 アナウンススクール」で検索して最初に出てきたから、電話をした。これが、福岡アナウンススクールと私の出会いです。大学3年生の9月から、4年生の6月までお世話になりました。
福岡アナウンススクールでは、原稿の読み方、フリートーク、エントリーシートの書き方など、たくさんのことを学びました。私が9ヶ月間スクールに通って本当に良かったと思うことが2つあります。
1つは、アナウンスの技術だけではなく「社会人として」「大人として」どう行動すべきかを教えて頂けたことです。どの先生も、心から、生き方がかっこいいと思える、尊敬できる方々でした。何度も「読むんじゃない、伝えるんだ」と熱心に指導して頂き、自分の発する言葉に責任を持つ難しさと大切さを感じさせて下さいました。
もう1つは、大切な仲間ができたことです。誰かが合格したときにはみんなで抱き合い号泣して喜びあいました。もっとこうした方がいいというアドバイスや、正直に指摘し合うことのできる仲間がいたことは、辛い就職活動を乗り切る大きなパワーになっていたと思います。
どんな場所でも、どんな仕事でも、自分の出来ることで放送の仕事に携わりたいと思って動いていたら、いつのまにか内定を頂いたという感じでした。報告の電話をしたときにも大変喜んで下さり、やっと恩返しが出来たような気持ちです。これからも、一生懸命勉強をして、たくさん恩返しがしていきたいです。
もし、今アナウンサーになりたいと考えていてスクールに通うか悩んでいる人がいたら、ぜひ一度見学に行ってほしいと思います。本当にありがとうございました。

閉じる
COPYRIGHT@Fukuoka Announce school. All Rights Reserved.